よくあるご質問
認証キーを発行する際のご質問
-
認証キーを発行しようとすると「大変申し訳ございませんが、お客様のディスクは本サイトでは認証キーの発行を行えません。
User'sRoomより認証キー発行を行ってください。」と表示されてしまうのですが。 -
認証キーを発行しようとすると「ご入力の地図ディスクシリアル番号で認証キーが発行済みとなっております。
地図ディスクのシリアル番号は製品一台につき、1回しかご利用になれません。」と表示されてしまうのですが。ご入力された地図更新管理番号に紐づく製品以外で既に認証キー発行済みの場合はそのように表示されます。
万一、まだ一度も認証キー発行されていない状態でこのメッセージが出てしまった場合は、大変お手数ですが弊社インフォメーションセンターまでお問合せください。
製品本体で地図更新を行う際のご質問
-
認証キーをナビ本体に入力しても受け付けてくれません。 認証キー発行時に入力していただいた地図更新管理番号が製品本体の地図更新管理番号と異なっている可能性があります。
再発行が必要となりますので大変お手数ですが弊社インフォメーションセンターまでお問合せください。地図ディスクはいつ取り出せばいいのでしょうか? ナビ本体の再起動が終わった後、画面下部に「UPDATE」進捗バーが出ていることを確認し、ディスクを取り出してください。その他
-
1つの地図パッケージで複数のナビの地図更新できますか? できません。
ナビ本体の地図更新管理番号と地図ディスクシリアル番号の両方から認証キーを生成するため、ナビ1台に対して1つの地図パッケージが必要となります。地図更新後に再起動を繰り返してナビが起動しなくなりました。 ナビ本体の不具合と思われます。
ご購入された販売店にご相談をお願いします。